毎日がEveryday(°∀°)

女の飯テロ見せてやるっ!!

【六本木】リッツカールトンでランチ

f:id:mu-chan2017:20170502191217j:plain


今年の2月の話だけど、

リッツカールトン六本木のランチに行ったんですよ。お母さんと。


で、コース料理の前菜に

サラダビュッフェがついてるんだけど、

ビュッフェエリアがふたつあって、

片方は完全にサラダなんだけど、

もう片方は、サーモンとか簡単な肉料理とかの前菜系だったのね?


で、貧乏人の私は

サラダビュッフェはサラダしか食べちゃいけないと思って、サラダばっかり取ってたの。


でも周りの人があまりにもサーモンとか肉とか取りまくってるから、もしかして…と思って店員さんに「サラダビュッフェでもサーモンは食べていいんですか?」って聞いたら

一瞬「はぁ?」って顔されたあとに

こちら全てお取りいただけます!って言われたww


それお母さんにも教えてあげたら

やっぱり「はぁ?」って顔されたw


お母さんはお年寄りで胃が小さいので

後の事を考えてサラダしか取ってなかったらしい…。